シミ サプリ

シミに効くサプリメントは…美白効果の高い成分と摂取のコツ!

40代を過ぎるとお肌には様々なエイジングのトラブルが増えていきます。
そのトラブルの一つでもあるシミも、濃くなったり増えたりと徐々に悪化する肌状態にお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

シミの改善には美白系のスキンケアを取り入れるのも効果的ですが、外側だけでなく内側からもケアをすることで更に改善効果が期待できます。

 

そこで今回はシミの改善に効果が期待できるサプリメントの選び方や摂取法などをご紹介していきます。

 

シミ改善に効果が期待できるサプリメントの選び方

 

シミを改善するためには、スキンケアで行う外側からのケアと、食品やサプリメントを摂取する内側からのケアと、両面からのアプローチが重要になります。

 

シミに効く美白系のサプリメントは多数市販されていますが、実際にどれを選ぶべきか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。
そんな時はまず、サプリメントに含まれる美白の有効成分をチェックしてみましょう。

 

まずシミ改善で必須美白成分と言えば、ビタミンCが重要なポイントになります。
ビタミンCは食品でも摂取することはできますが、熱に非常に弱く、火を入れることで壊れてしまうため、1日の必要量を効率的に摂取するならサプリメントがおすすめです。

 

ビタミンCには体の代謝を高める働きがあり、新しい細胞を生成しながら肌の生まれ変わりを正常なサイクルへと戻していきます。シミの原因となるメラニンを含んだ不要な角質をスムーズに排出し、肌表面の蓄積を防いでくれます。

 

ビタミンCにはその他にも、シミの原因となるメラニン色素の生成を抑制、老化の進行を食い止める抗酸化作用、肌の弾力性を高めるコラーゲンの生成など、シミを改善する以外にも美肌のための嬉しい効果がたくさん期待できます。

 

次にLシステインもシミ改善に高い効果が期待できる成分です。LシステインもビタミンCと同様に肌の代謝を促進し、メラニンの生成を抑制する働きがあります。また黒色メラニンを無色化する効果があり、気になるシミが徐々に薄く目立たなくなっていきます。

 

このLシステインはビタミンCと一緒に摂取することで、よりシミ改善や美肌への働きがアップする相乗効果が期待できる成分です。ビタミンCとLシステイン、この2つの成分が含まれるサプリメントを選べば、シミ改善に高い効果が期待できると言えるでしょう。

 

サプリメントを効果的に摂取するコツ

 

シミを改善するサプリメントを服用する時は、たくさん飲めばそれだけ高い効果が期待できると思っている方も多いようですが、過剰に摂取することで吐き気・腹痛・下痢・腎臓などへの負担などの副作用を引き起こしてしまう場合があります。

 

サプリメントは薬ではありませんが、記載されてある容量を守って飲むことが重要です。またサプリメントは徐々に体質を改善していくため、飲み始めてすぐに効果が期待できるわけではありません。最低でも2〜3ヶ月は継続して摂取するようにしましょう。

 

サプリメントに服用のタイミングに関して特に明記されていない場合は、食後30分以内に服用することをオススメします。食後は消化吸収により、美白の有効成分を体に取り込みやすい状態になっているので、一番効果的な摂取のタイミングと言えるでしょう。

 

また美白の有効成分であるビタミンCは水溶性の成分で非常に溶けやすく体に蓄えておくことができません。2〜3時間で体外に排出されてしまうので、服用量が1日3粒だった場合は、3回に分けて服用した方が美白効果を持続しやすいということになります。

 

以上の点を踏まえて、シミを効果的に改善するためにサプリメントを日々のお手入れの一環として取り入れてみましょう。

 

シミの改善にサプリメントを効果的に取り入れて!

 

シミの原因に内側から働きかけるサプリメントは、日々のお手入れにぜひ取り入れたい、高い美肌効果が期待できスキンケアの一つと言えるでしょう。

 

そして冒頭でもお伝えしましたが、シミを効果的に改善するためには外側と内側の両面からのアプローチが重要です。サプリメントを服用しながら、外側からの美白のお手入れも一緒に強化することで、さらに高いシミの改善効果が期待できるでしょう。

 

今回ご紹介したサプリメントの成分や服用のポイントをぜひ参考にして、シミのない美肌を目指しましょう!